人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・ワールドbyD80

ザ・ビーチ

オーストラリア・ケアンズ 初日
ザ・ビーチ_f0168041_11503862.jpg

1日目はホテルに着いてからフリータイム。街の散策をしながら、買い物へ…。
何といっても道が広い。店の入り口も広い。外人デカイ。
東京と違って高い建物がなくて、一番高くても15階くらいのホテルくらい。
そして信号が変わるのがめちゃくちゃ早い。青信号になったら5秒くらいで点滅します。
もし行くことがあれば気を付けてください!!


ガイドさんから聞いたけど、オージーのメンズは女子好きで怠け者が多いらしい。
ザ・ビーチ_f0168041_11582066.jpg

こんな感じ。
この人たちは最初に見てから30分後も立ち話。

ん~このゆるい感じがいい。

お店に入ってもお昼食べながら仕事してたり、店閉めてどっか行ったり。
日本人がどれだけ勤勉なのかが、改めて感じました。


今回、街を歩いていてホテル以外にもマンションが多かったのでいろいろ見ていたら、
とっても素敵な物件を発見!
ザ・ビーチ_f0168041_126884.jpg

向こう側は海が見える街のメインストリート沿い。デザインもよくていいなぁ~なんて思って
近くの不動産屋に行くと、ここじゃないけど似たような物件の家賃が日本円で25万円くらいから。
広さは3LDKから。

広いし、日本円の感覚だと安いと思われる方もいるかもしれないけど、現地の人の一般的な給料は15万から25万円くらいだそうです。

素敵な部屋に住んでいるのは地元の方より海外の方が多く(もちろん大金持ち)別荘として保有しているので、
使わない時は貸したりしているそうです。

チャンスがあれば住んでみたい~なんて妄想中。


次回は2日目グリーン島でダイビングの巻
by m111ihara23 | 2008-11-18 12:23 | 旅行