ザ・ワールドbyD80

やっぱり暑い…。

前回の続き…。

f0168041_22152038.jpg


今日は本当に暑い一日だった。

こんな日に上下デニムのセットアップという「吉田栄作」を彷彿とさせるような80’ルックに身を包み、
暑苦しい恰好で人気のラーメン屋に並んでれば変な眼で見られるわけだ。

前回、「男は黙って真夏にライダースとエンジニアブーツ」なんて言ったが、はたして実行できるだろうか?

ん?ここのラーメン屋はうまいよ。ホント東京にいる人来る人は必ず行くべき所。

f0168041_22275172.jpg

遠くに見えるお台場。そうここは日本のマンハッタン「勝どき」
ここで偶然にもバスで旅をする青年に出会う。

イマイチ話が噛み合わない…。

f0168041_22385770.jpg


気が済むまで海を眺めてたら何だか、実家を思い出した。
もう無いんだけど長年住んでた海が近い家。
そういえばもうすぐ父の日だからたまには電話してみよう。

ところで、いま「ターミネーター2」を観ながら聞こえてくる、隣の駐車場でビートたけしのマネ?をしている奴は一体…?
[PR]
# by m111ihara23 | 2009-06-13 22:46 | バイク

草食系男子(笑)と呼ばれて…。

草食系男子なんて呼ばれてヘラヘラしている男なんて男じゃない。
男は黙ってこれに乗れッッ!!

f0168041_23405825.jpg

ハーレーダビッドソン ダイナローライダー09カスタム

そして「鉄馬」の乗るのならッ、お洒落なんてするんじゃあぬぁあいッ!!
男は黙って真夏にライダースにエンジニアブーツゥゥゥウウウ!!

f0168041_23433451.jpg

アメリカンワールドフェスタ09会場にて


そして僕の子供のころからのあこがれ
f0168041_23453858.jpg

ハーレーダビッドソン オリジナルダイナローライダー1970年代製

五十路になったら乗りたい。それまで生きているのだろうか??

まぁようするに男は狩猟民族であれってことだな。


つづく…。
[PR]
# by m111ihara23 | 2009-06-10 23:51 | 写真

ゴーストタウン…

f0168041_23281176.jpg


人がいなくても、

周りに何もなくても、

お腹が空いても、

ノドが乾いても、

どんなに暑くても、

着いてしまえばそこには意外な絶景。

木更津港にて
[PR]
# by m111ihara23 | 2009-04-20 23:32 | 写真

なんでもいいじゃないか?異論は認めるッッ!!

私、仕事を辞めてもう少しで1ヵ月。
ずっと行きたかった大型自動二輪の免許を取りに行ったり、ずっと観たかった映画を観たり、
再び「24」を1話目から観てジャックバウアーの気分に浸ったり、かわいい甥っ子と遊んだり…

働いている時よりも日々が充実☆

昨日は天気が良かったので自転車でお台場まで。
f0168041_134673.jpg

途中、有明周辺にて

この周辺は開発が続いていて、タワーマンションがどんどん建っているわけだが、
いずれも「超」高級マンションだらけ。
「だれが住むんだろうな?」なんて疑問に思いながら不景気を疑う。

今回はお台場海浜公園の「自由の女神」より向こうに行ってみたかったので進んでみると
大きな公園を発見。
ペットを連れて歩く人、家族での団欒を楽しむ人、スポーツを楽しむ人…

f0168041_13184843.jpg

そこはまさに平和そのもの。

最近、派遣村だの派遣切りだの騒いでるけど、仕事って本当に無いのかな?
仕事が無いんじゃなくて選んでるだけじゃないのか?
「人並みの生活」でいいなら仕事ってなんだっていいじゃないか。

なんて思いながら日光浴。
潮風と花粉が顔に付いてなんだか粉っぽい。

「幸せ」って何だろう?
大きな家に住み、高級車に乗ること、ブランド品で埋め尽くすことに「幸せ」はあるのだろうか?
そうするにはお金が必要。つまり人の何倍も働かないとならない。
一度、贅沢な生活を手にすると抜け出せない。それを守ろうとする。
そうなると、生き甲斐が「義務」や「天命」に変わってしまう。

辛い…。
そんなときに昔聞いた歌が響いてくる

「幸せ」ってなんだぁ~っけ♪なんだぁ~っけ♪

わかるあなた。ようこそオーバーアラサ―ワールド。もう若くはないぜ!

まぁとりあえず「人並みの生活」にそろそろ戻ろうかな。
f0168041_13432181.jpg

「職業選択の自由」あはは~ん♪
[PR]
# by m111ihara23 | 2009-02-15 13:49 | 写真

ダイバーダウン

今更ながら「明けましたねおめでとう」

先日、ダイビングの資格を取るために伊豆大瀬へ。
1月の寒空の下、2か月ほど前の気温と同じ水温の海の中。
重たいボンベを背負ってザブ~ン!!

f0168041_21283618.jpg


残念ながら水中の写真ではないが、この辺で潜ってました。

今回は最初の段階「オープンウォーター」
一応、インストラクターの資格を目指す第一歩ではあるのだが、何というか…

「寒い」

わかっちゃいるんだが寒かった~。
でも水中では意外と寒さを感じず。いや、忘れてしまうほど夢中。
去年、オーストラリアで潜ったので海中の視界が気になっていたけど、
意外によく見える。というより伊豆でこんない綺麗な所があるのに感動。
沖縄の海に匹敵するほど美しい。魚もいっぱい。

いや、わかってる。写真は無いんだ。

f0168041_21341078.jpg


ダイビング中は宿泊先と目の前の海との往復で気付かなかったけど、帰り際に絶景の

「Mt.FUJI~!!」

なんだか関東周辺もなかなかいいね。
東京から車で3時間くらいでこんなに絶景を楽しめることに感動。
沖縄じゃ見られないもんね。
ちなみに鳥居の近くでダイビングしてました。

とりあえず今回はライセンス取得したけど先はまだまだ長い。
次回は2月末。たぶん最強に寒いときだと思われ…orz

まぁやるっきゃないね!!
f0168041_2139368.jpg

[PR]
# by m111ihara23 | 2009-01-21 21:40 | 写真

スター・プラチナ&ゴールド・エクスペリエンス

ひさしぶりに…実に3年ぶりに2つだけ衝動買いをしたぜ」…

f0168041_1210145.jpg


そう「ジョジョの奇妙な冒険」を知っている者ならご存知
「刻の学帽」と「太陽の虫」のアクセサリー。

先日、某コミュニティで発見。早速見て即予約。
予定より早く到着したので気分は最高に「ハイ」ってやつだァァァアアアハハハハ!!
ちなみに購入先は昔好きだった「アルトラバイオレンス

そして友人のイベントで早速こちらから使ってみた。
f0168041_12221835.jpg

付けるとあら不思議。


「時が止められる」…


わけじゃないが、ジョースター家最強の男になった気分だァァァアアア!!
ま、使ってるのはウチの家内だが…。当然、「オラオラ」を食らいました…orz

そして大晦日の本日はこちらを使う予定
f0168041_12295496.jpg

当然、「探知機」ではないッッッ!!
しかし、これは「おかっぱ頭」の姉にプレゼントするとしよう。

そんなこんなで、今年も最後。
今年は楽しかったか??俺は楽しかった。
個人的には「人生のイベント」が多かったが、いずれもうまく成功できた。
これも自分を支えてくれる周りの支援のおかげだろう。

サンキュー!!来年もよろしくゥゥゥウウウ!!


去年以上に今年は世界中にいろいろな事件が多かった気がする。
良い話題より悪い話題の方が目立ってしまうが、いつも思う…。

「自分を大切に!人にやさしく!」

来年ももっと良い年になりますように!


P.Sアイラヴユー


ついでに今年再結成した日本が誇る「偉大なバンド」でお別れだァァァアアア!!
[PR]
# by m111ihara23 | 2008-12-31 12:43 | ファッション

ムーディーブルース

最終日

f0168041_2165229.jpg


楽しかった旅行もこれで最終日。
「あと1日あればよかったのに」と思うけど、仮にあと1日あれば同じようなこと思うだろう。
でも、また行きたいと思うし(いや、必ず行くね)、海外旅行や、旅をしたい気持ちがより一層強く、深くなった気がする。

日本に帰って一ヵ月。

「やっぱりケアンズに帰りたい」っていう気持ちと、「他の国に行ってみたい」って気持ちが入り混じった日々を送っております。
今年は人生の一大イベントがたくさんあったし、贅沢やワガママもたくさんしたので暫くは一生懸命働こう。
来年は来年でスデに大きなイベントが待ち構えているしね…☆
まずはこの人たちの2度目のライブ!!

レイザーライト

最後に今回の旅行は本当に楽しかった。いい経験になりました。
ありがとう!オーストラリア!!
[PR]
# by m111ihara23 | 2008-12-14 21:18 | 旅行

サタニック・カブラー

3日目 キュランダ村へ

この日は朝からバスに揺られてロープウェイ乗り場へ。
今回の目的は「世界の車窓から」でお馴染みキュランダ村
僕の好きなテレビ番組の「世界の車窓から」は僕をいつも旅へと駆り立てる。(だからって行くわけではないッ!!)
しかし、今回はダイビング同様テンションが上がりっぱなし。もちろん朝からガッツリ食べ過ぎて若干具合が悪い。

まぁそんなことはどーでもいいんだが、ケアンズ市内からバスで20分くらいでロープウェイ乗り場に着くのだが、ここからがとにかく長い。
f0168041_21513249.jpg

1時間弱ほど地上から200メートル?近く(高所恐怖症気味の自分には高くてわからん)上にあるロープウェイに乗る。
一面、山々に囲まれた大自然を空から堪能。これに朝方に乗れるのなら朝日とかヤバいね。
たぶん本当に綺麗なんだろうな。今度は朝乗ろう。

そしてキュランダ村に到着。
ここは何とも言えない田舎町。でも物凄く居心地がいい。(詳しくは画像を探すがよいッ)
オーランドブルーム主演の「エリザベスタウン」を連想させる町並み。(詳しくは映画を観るがよいッ)
ここで今回初の私物を購入。ワニの背中の皮から作った革ベルト☆
たぶん日本で買うと3~4万円はしそうなのだが、ここで買うと1万円ほど(1ドル=64円)。
ガチで喜んでしまった。

ここからツアーの内容に沿ってアボリジニーと戯れ、オージービーフを食し、待ち合わせのキュランダ駅へ!!
そして列車でケアンズへ向かう。
f0168041_2223128.jpg

2時間近く蒸し暑い電車に揺られるが、本当に景色が綺麗。まさに「世界の車窓から」の世界。
あまりにも感動してしまって疲れてて眠いけどずっと起きてた。
本当に素晴らしい景色の数々なのでケアンズに行くことがあれば絶対に押さえておきたい所。

何枚か撮った写真の中で印象的な一枚
f0168041_22242253.jpg


次回、最終日…。
[PR]
# by m111ihara23 | 2008-12-03 22:25 | 旅行

クラッシュ!!

2日目 グリーン島でダイビング
f0168041_2134093.jpg

この日はケアンズに行った本当に価値がある1日。生まれて初めてのスキューバダイビング。
ホテルの側にある乗船場から船に揺られること40分。
小さいころに死んだ爺さんと一緒に漁に出てたから船酔いは無いと思ったら…。

船に乗る前に濃い物は食べないように!!

島に到着後、すぐにスキューバダイビングの説明。
昔、ジョジョの奇妙な冒険でダイビングのハンドシグナルについて載ってたから、すぐ覚えられた。
説明が終わって時間があったので、まずはビーチにダイビング。
一面水平線でベタだけど青い海に青い空、白い砂浜、照りつける太陽。

故・ジャックマイヨールのような気分。

f0168041_21445470.jpg

そして、グリーン島へ別れを告げ人工島へ再び船で20分。
着いてからすぐウェットスーツ&30キロ近い酸素ボンベを装備!!
体を宝石のように青い海に浸しながら徐々に潜る。
ここからが結構大変。

水中は圧力がかかるため耳にものすごく負担が掛かる。そのため耳抜きをするわけだが…
うまくいかなくてメッチャクチャ焦りまくる。気にせずに行ったせいかその後2日ほど痛い…。

でも気にしてる場合ではないッッ!!

透き通って向こう20~30メートル先は余裕で見える海の底に広がるサンゴ礁
ここは「グレートバリアリーフ」!!全長2000キロの巨大なサンゴ礁。世界遺産の1つ。

言葉にならないほど素晴らしくて、写真や映像で見るより美しい
写真が撮れないのが残念…。

30分のダイビングが終わって2時間ほど泳いだり、食事したりなどなど。
もっといたかったけど、1日1回の船が出港するので帰路へ

本当にいい一日。説明不足かもしれないけど、とにかく素晴らしい一日。
f0168041_2333999.jpg


そしてホテルに帰って夕食に出かけました。
初めて食べたカンガルー、エミュ(ダチョウみたいなやつ)、ラクダ、クロコダイルの肉料理。

まあ味は…?

料理に関しては海外で日本ほどおいしいところは無いです。

次回キュランダの車窓の巻
[PR]
# by m111ihara23 | 2008-11-25 23:14 | 旅行

ザ・ビーチ

オーストラリア・ケアンズ 初日
f0168041_11503862.jpg

1日目はホテルに着いてからフリータイム。街の散策をしながら、買い物へ…。
何といっても道が広い。店の入り口も広い。外人デカイ。
東京と違って高い建物がなくて、一番高くても15階くらいのホテルくらい。
そして信号が変わるのがめちゃくちゃ早い。青信号になったら5秒くらいで点滅します。
もし行くことがあれば気を付けてください!!


ガイドさんから聞いたけど、オージーのメンズは女子好きで怠け者が多いらしい。
f0168041_11582066.jpg

こんな感じ。
この人たちは最初に見てから30分後も立ち話。

ん~このゆるい感じがいい。

お店に入ってもお昼食べながら仕事してたり、店閉めてどっか行ったり。
日本人がどれだけ勤勉なのかが、改めて感じました。


今回、街を歩いていてホテル以外にもマンションが多かったのでいろいろ見ていたら、
とっても素敵な物件を発見!
f0168041_126884.jpg

向こう側は海が見える街のメインストリート沿い。デザインもよくていいなぁ~なんて思って
近くの不動産屋に行くと、ここじゃないけど似たような物件の家賃が日本円で25万円くらいから。
広さは3LDKから。

広いし、日本円の感覚だと安いと思われる方もいるかもしれないけど、現地の人の一般的な給料は15万から25万円くらいだそうです。

素敵な部屋に住んでいるのは地元の方より海外の方が多く(もちろん大金持ち)別荘として保有しているので、
使わない時は貸したりしているそうです。

チャンスがあれば住んでみたい~なんて妄想中。


次回は2日目グリーン島でダイビングの巻
[PR]
# by m111ihara23 | 2008-11-18 12:23 | 旅行